manさん帰国記念サイクリング '03/05/03



ベリーズに海外青年協力隊で行っていたmanさんが、2年のお勤めを終えて無事帰国。
帰国後すぐなので、日本の食事(とくにラーメン)が食べたいだろうということで
ポタリングを企画しました。
コースは、吉祥寺駅に集合し、小金井公園、東小金井、玉川上水を走って、井之頭公園、
和田サイクルをお邪魔して、荻窪駅前のマレー料理でしめるというものでした。



真っ先に食べに行ったのが、油そばです。
なかでも、manさんお気に入りの宝華。
同行したみやもさんも初めての体験でしたが
満足していました。
ついでに、おみやげセットも買いました。

ここが、油そば発祥といわれる、珍珍亭です。
亜細亜大学のそばにあります。
今回は宝華で食べたばかりでしたのでお店を見るだけに。

ここが荻窪駅前のマレー料理屋さん。
この小さな看板が唯一の目印。
なかなか見つけられませんでした。

マレー料理はおいしいものが色々あるのですが
おすすめはバクテイ(肉骨茶)という煮込み鍋です。
ぜひ、トライしてみてください。

これからも、manさんと楽しく走りたいと思います。

Update: 2004.01.03.