ACF三崎の干物ラン '05/02/27




集合地点の逗子駅


大久保さんの声がけで、ACFのメンバーが三崎へ干物を食べに走ることになりました。





逗子駅から走りだし、海岸沿いに、葉山、佐島、を経て荒磯へ。
ワカメを干している光景が目につくようになります。

潮の香りが気持ち良い中を走ります。

三崎口方面へ向かうため標高を稼ぎます。
上りはきついのですが、景色が心をなごませてくれます。
三崎口付近は交通量も多く、早く抜けたいところ。
ただ、渋滞の横を自転車ですいすい行くのは気持ちいい。

やっとの思いで、三崎へ。
いつもマグロの頬の買う、鈴木干物店へ。
おばあさんがあいもかわらず元気に商売しています。

その横では、試食のための七輪があり、色々な干物を焼いてくれます。

三崎の市場で、干物などを買い、城ケ島へ向かいます。

城ケ島の公園の外で、干物を焼きます。
大久保さんが100円ショップで金網を買ってきてくれました。
鯖、鯵、キンメ、皆おいしく食べました。また、マグロの頬肉もおいしかった。

今日の参加者で記念撮影をし、帰路に着きます。

公園から海洋センター方面への道はなかなか面白い道です。

この後、干物をおみやげに帰路へつきました。
干物が本当においしかったランでした。

Update:2005.07.30.