ニューヨークの自転車のある風景


ごつい鍵の掛かった自転車 この写真は、ニューヨークで駐輪している自転車です。
以前行ったロンドンでもそうですが、非常に頑強な鍵が掛かっています。

日本では考えられないほどゴツイ鍵で、自転車より重いのじゃないのかと
疑ってしまいました。


セントラルパークにて1 アフター・ファイブのセントラルパークでは、インラインスケート、
ジョギング、サイクリングとなかなかにぎやかです。

自転車に乗っている人は、ほとんどがレーサーでした。


セントラルパークにて2 セントラルパーク内の道路のサイクリングロードです。
この他、観光用の馬車の道もありました。

自転車のマークがちょっと変っていますね。


ショウウインドウの自転車 この写真は、西海岸のサンノゼのショッピングセンターで見掛けた
自転車の展示です。

トリシクル(三輪車)が、なかなか、おしゃれです。



【番外編】


食事関係をいくつか。



左の写真は、NYのレストランで出てきたデザートの見本。
バナナの皮をむかずに出すの?思わず聞いたら、写真右のお姉さんが、
これはデモだけど、でも、あまり頼む人はいないと笑いながら答えてくれました。



フィッシャーマンズ・ワーフの写真です。
左の生きた蟹をそのままゆで上げて売っています。
一つが$15程度(2000円ちょっと)で売っています。
二人で一つ買って食べました。

味は、もちろんとてもおいしく、日本に箱詰めして持って帰る人もいました。


Update: 1998.07.12