ALPS ランドナー


ALPS ランドナー

私が知人から貰いうけた、30年ぐらい前のALPSですが、先輩が自転車に乗りたいと言うので、レストアして、実費でお渡しした自転車です。
なかなか年代ものですが、歴代オーナーが丁寧に乗っていたので、保存状態は非常に良い自転車です。私も、手放して惜しかったかなあなどと思っています。特に、泥よけは、レフォールの亀甲。レフォールの刻印付き。


各部の写真
リアディレーラ
リアディレーラ部
サンプレの赤ラベル、プレステージ・ワイドレシオタイプが
使われています。
なんと、クイックシャフトではなく、
杉野製の軽合ウィングナットが使用されています。
ハブは、"333"と書かれたシマノ製です。
チェーンホイール部チェーンホイール部
クランクは、コッタードの杉野MAGI。
リングは、ルネパターン。
フロント変速機はサンプレプレステージのスライドです。
サドルサドルは、FUJIサドルです。当時の定番だそうです。
ちょっとへたっているので、現オーナーはブルプロに替えたそうです。
クイックシャフトは、懐かしい極東製。



Update: 1997.05.11